本文へ移動

社協ブログ

ブログ

赤い羽根共同募金へのご協力ありがとうございました!

2021-03-22
盛岡となん支援学校様からの募金受け取りの様子
 毎年矢巾町共同募金委員会で行っている『赤い羽根共同募金』ですが、今年度もたくさんのご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。  
 町民の皆さま、町内の企業様、学校様、児童館の皆さまから集められた募金は、来年度の矢巾町内の福祉活動や、岩手県内外で発生する災害復興のために役立てられていきます。
 コロナ禍にあってもこうしてたくさんの募金のご協力をいただけたことに、深く感謝申し上げます。

 今回は岩手県立盛岡となん支援学校様から募金をいただいた際の様子を紹介させていただきます  

 となん支援学校様は、平成30年に盛岡から矢巾に移転され、以降毎年募金のご協力をいただいています。私は今年度初めて新校舎にお邪魔させていただきましたが、児童の皆さまや先生方に温かく迎えていただき、感動しました  

 募金を手渡しで受けとる際、「矢巾町の福祉に役立ててください」と一言をいただき、この募金を大切に、有効に使わせていただかなくてはという気持ちを再認識することができました。本当にありがとうございました!

 写真はその時の様子です  


 今回は盛岡となん支援学校様の記事を掲載させていただきましたが、その他にも町内各所からたくさんの温かい募金をいただいておりますことを重ねて御礼申し上げます  
TOPへ戻る