本文へ移動

災害ボランティア

矢巾町災害ボランティアセンター 活動の様子

H25年8月9日の豪雨災害時には、全国からたくさんのボランティアさんが駆けつけてくださいました。
被害に遭われた住民はもちろん、私ども運営スタッフも励まされ、一緒に頑張ることができました。
現在も大雨のたびに不安を感じている住民もおりますが、
あの時にボランティアの皆さんからいただいた温かい気持ちは忘れずに過ごしています。
活動資材の提供やボランティアの皆さんのために差し入れをしていただいた方々にも感謝いたします。
現在、矢巾町災害ボランティアセンターは活動しておりませんが、
あの経験をムダにせず、地域福祉の向上、住みよい町づくりに努めてまいります。

皆さん、本当にありがとうございました。

災害ボランティア登録のお願い

 矢巾町ボランティアセンターでは、豪雨災害の経験を踏まえ、今後、県内外での災害に対し、いち早くボランティアを派遣できるよう、ご協力いただける方には、事前にボランティア登録していただくことにしました。
 ボランティア派遣が必要と判断した際に、こちらから登録されたボランティアの皆さんに連絡をいたします。活動できるかどうかは、その時に改めてご検討いただきます。
 ご協力いただける方は、矢巾町社会福祉協議会へ住所・氏名・生年月日・連絡先(電話)をご登録ください。登録料は無料です。
 
連絡先 矢巾町ボランティアセンター(社会福祉法人矢巾町社会福祉協議会)    
住 所 〒028-3615 岩手県紫波郡矢巾町大字南矢幅14-78
TEL 019-611-2840
FAX 019-697-8967
 

矢巾町ボランティアセンター登録用紙ダウンロードできます

社会福祉法人
矢巾町社会福祉協議会
〒028-3615
岩手県紫波郡矢巾町
   大字南矢幅14-78
TEL.019-611-2840
FAX.019-697-8967
TOPへ戻る