本文へ移動

お知らせ

令和2年度歳末たすけあい募金「たんぽぽ募金」申込(※個人の方)についてご案内
2020-10-20
令和2年度歳末たすけあい募金「たんぽぽ募金」申込のご案内
歳末たすけあい募金は、共同募金運動の1つで多くの町民の皆さまからお寄せいただいたあたたかい善意の募金を支援を必要とする方々が安心して新しい年を迎えられることができるよう「たんぽぽ募金」としてお届けしている事業です。
「たんぽぽ募金」の申込を希望される方は、下記事項を確認の上、お住まいの地域の民生児童委員さんまたは矢巾町社会福祉協議会までお申込ください。※代理の方(ご家族等)からの申込も可能です。
 
申込期間
 令和2年10月1日(木)~31日(金)
申込先
 お住まいの地区の民生児童委員さんまたは矢巾町社会福祉協議会(℡611-2840)
お届け時期とお届け方法
 令和2年12月末にお住まいの地区の民生児童委員さんが訪問してお届けします。
対象となる方
 次の□すべてにあてはまることが条件です
 □矢巾町に住んでいること
 □生活保護を受けていないこと
 □低所得であること
 □次の(1)~(5)のうち、いずれかに該当すること
 (1)75歳以上の一人暮らし世帯
 (2)75歳以上の高齢者のみの世帯
 (3)障害者手帳の交付を受けている世帯
 (4)ひとり親世帯(高校3年生までのお子さんがいる世帯)
 (5)その他、生活に困りごとがあり支援が必要と民生児童委員が認める世帯
その他
 ・個人情報につきましては、本目的以外には使用しません。 (但し、本事業に必要なためお住まいの地域の民生児童委員との情報共有にご同意いただきます)
 ・金額については、その年の募金額、申込状況等によって変動します。(昨年は、1世帯5,000円、ひとり親世帯は子ども1人につき5,000円配分しています)
 
※申込書は添付ファイルを活用ください。民生児童委員さん、社会福祉協議会でもお渡ししています。
 
 
TOPへ戻る